2016年11月5日土曜日

ジョンとスティーリー・ダンコンサートデート

 




10/22の土曜日はジョンスティーリー・ダンというバンドの

コンサートを観に行ってきました。



まずジョンの家に行って、シャンパンを飲みました。


私は甘いアルコールはあんまり好きではないのですが、この

シャンパンはドライでおいしかったです。



それからコンサートの前にディナーをしようということで、過去記事

こちら)で書いたThe Ribbonでディナーをしました。

















The Ribbon Steak $36 (約3600円)

The Ribbon Steakはハンガーステーキ、日本語だとハラミで、

量は8オンス (約227グラム)、お肉が柔らかくて、ソースも

ハンバーグソースみたいな味でおいしかったです。

















ジョンと私は芽キャベツが好きなので、芽キャベツとベーコンの

炒め物をサイドで注文しました。




世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown



そしてディナーを終えて、コンサート会場のビーコン・シアターに

向かいました。


ビーコン・シアターは大きい会場ではないですが、2900人弱

入れるそうで、内装はきらびやかな感じでした。

















中央にいるおじいさんが、スティーリー・ダンのボーカル兼キーボードの

ドナルド・フェイゲンです。




私が生まれる前のバンドなのであんまり曲は知らなかったけど、

コンサートの中盤で演奏したRikki Don't Lose That Numberは

聞いたことあるなと思いました。



そしてアンコール前の最後の曲はReelin in the Yearsで、

Reelin in the Yearsも聞いたことあるなと思ったし、

観客は総立ちで踊ってました。

















アンコールは私は知らない曲ばっかりだったけど、中年の観客達は

盛り上がってました。



ふるさと納税 さとふる

0 件のコメント:

コメントを投稿