2016年11月18日金曜日

ジョンとお家デートで映画鑑賞

11/11の金曜日はジョンの家でお家デートすることに

なりました。



ディナーはOpai Thaiというタイレストランからデリバリーを

頼みました。

写真を撮っていませんが、タイ料理だといつも

エビのパッタイを頼むんだけど、Opai Thaiのパッタイは

乾燥してくっついちゃってるし、エビの量が少なくて、

もうOpai Thaiでパッタイは頼まないと思う。

ジョンはカレーを頼んでいたけど、おいしかったみたいで

気に入っていました。



そしてこの日の映画はジェームズ・ボンドの

ゴールドフィンガーを見ました。
























ショーン・コネリー主演のジェームズ・ボンドは初めて見ましたが、

ジェームズ・ボンドが好きな人はやっぱり初代の

ショーン・コネリーが1番いいとよく聞きますね。






















ゴールドフィンガーは1964年公開だそうで、ショーン・コネリーは

34歳だったのですが、濃い顔だけどかっこいいですよね。



ゴールドフィンガーの主題歌のイントロは聞いたことあるなと

思ったら、しゃべくり007のボードが出て来る時の音楽に

使われてますね。



ゴールドフィンガーを見た後にまだ時間があったので、

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」という

映画を見ました。






















ジョンも私も聞いたことない映画だったのですが、

ホラーなのかコメディなのか、とにかく評価が

良かったので見ることにしました。

スクリームみたいな感じなのかなと思ったら、もう少し

コメディ色が強めで、恋愛も少し絡んだストーリーでした。

タッカーとデイルは田舎の中年男達で、見た目は怖いけど

実はいい人達で、古い山小屋を買ったので休暇で

やって来たところに、近くにキャンプに来ていた大学生

グループに色んな偶然が重なって殺人鬼と間違われる

という設定で、大学生目線だとホラーで、

タッカーとデイル目線だとコメディな感じでした。

脚本もよくできていたと思うし、意外と面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿