2016年10月15日土曜日

H.I.S. ニューヨークのロングアイランドワイナリーツアーと旬のフルーツ狩り

世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown  

10/8の土曜日に、H.I.S. ニューヨーク主催のロングアイランド

ワイナリーツアーと旬のフルーツ狩りに行ってきました。



午前9時にNYヒルトンホテルをバスで出発して、午前11時頃に1つ目の

ワイナリーSparkling Pointeに到着しました。

















入ってすぐは一般のワイナリー試飲スペースで、テーブルもあって

シャンデリアもきらびやかでした。


Sparkling Pointeはスパークリングワイン部門において 

ニューヨークのワインコンテストで上位常連のワイナリーだそうで、

白のスパークリングワイン2種類、珍しい赤のスパークリングワイン

1種類を試飲しました。

他の2軒は割り引きがなかったけど、 Sparkling Pointe

通常6本以上買うと10%割り引きのところを、 

H.I.S. ニューヨークのお客様だと特別に1本からでも

10%割り引きでした。



そして午後12時頃に2つ目のワイナリーLenz Wineryに移動

しました。

















中庭で持参したランチを楽しみながらワインテイスティングができました。


Lenz Wineryではロゼ1種類、白ワイン2種類、赤ワイン2種類、

合計5種類のワインを試飲しました。

















Lenz Wineryで働いているイケメンを隠し撮りしましたが、この彼は

若くてヤンチャそうな感じで、写真は撮れなかったけど、1軒目の

Sparkling Pointeにもイケメンがいて、優しそうな王子様タイプ

でしたが、左の薬指に指輪をしていたので既婚者ですね・・・。

















脱線しましたが話をワインに戻して、Lenz Wineryのワイン畑ですが、

この日は生憎の天気で小雨が降ってました・・・。



それから午後2時頃に3つ目のワイナリーCastello di Borghese

移動しました。


Castello di Borgheseロングアイランドで一番初めに

設立されたワイナリーだそうで、白ワイン2種類、ロゼ1種類、

赤ワイン4種類、合計7種類のワインを試飲しました。






















(画像はウェブサイトからお借りしました。)

折角の機会なのでワインを1本買っておこうと思って、画像の

2012 Pinot Noir Estate $30を買って帰りました。








そして直前まで大雨だったのが奇跡的に止んで、午後3時頃に

りんご園に到着してりんご狩りをしました。


富士りんごもあって、合計5個いただきました。



それから一路、マンハッタンへ向けて出発して、午後7時30分頃に

NYヒルトンホテルに到着、解散となりました。




H.I.S. ニューヨークのロングアイランドワイナリーツアーと

旬のフルーツ狩りは今年は終了みたいですが、毎年人気の

ツアーだそうで、ランチは持参しなければいけませんでしたが、

車両代金、ワイナリー3軒試飲代金、フルーツ狩り代金、税金、

チップ込みで$99でした。

1つ残念だったのは、 りんご狩りにも行くということで小さい

お子さん達を連れて来ているご家族が何組かいて、ワイナリー

メインのアルコールを含むツアーだし、ワイナリーでの説明も

聞こえづらかったりしたので、大人のみ参加OKのツアーにした方が

いいのではないかと思いました。



産経オンライン英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿