2016年5月18日水曜日

モンスター 百田尚樹






















(画像はお借りしました。)

百田尚樹モンスターを読みました。



ネタバレがあるので、これから読もうと思っている方は以下を

読まないで下さい。



英介が「妻に好きな人ができたと言った。」と言っていたのに、

後で「妻にはまだ何も言ってない。」と明かしていたので、

またその後「妻に言ったが、離婚には応じて貰えなかった。」と

言っていたけど、それも嘘だと思う。

未帆が死ぬ前に本当は和子であることを告白して、「和子でも、

好きでいてくれる?」と聞いて、「ああ。」と英介が答えて

くれたので、幸せな気持ちで死ねたのはよかったけど・・・。

オチのエピローグで英介は一緒にいたのに救急車を呼ばず、

ほうって逃げた最低の男ということが発覚した訳だけど、

奥さんにバレるのを恐れたっていうのもあると思うけど、

それだけだったら匿名で救急車を呼ぶぐらいはしたと思うし、

和子だと知ったから恐くなって逃げ出したんだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿