2015年7月25日土曜日

ケンと6年振りの再会

6年前ぐらいにケンという人と3ヶ月だけデートしていたことが

あって、ずっと連絡を取っていなかったのですが、7/18

土曜日に突然テキストが来て、「久しぶり!突然だけど、

今日の2時からのブロードウェイのチケットが余ってるから、

よかったら一緒に行かない?」と誘われました。

「お昼は用事があるのでブロードウェイは無理だけど、夜8時

以降でよければ空いてるよ。 」と言ったら、「じゃあ、ディナーを

しよう。僕達は7:30過ぎぐらいからSparks Steak House

ディナーをする予定だから、いつでもおいでよ。」と言われて

ディナーをすることになりました。

8時過ぎに行ってみると、てっきり会社の人達だと思い込んで

いましたが、彼の家族でディナーをしていました。

彼のお父さん夫婦や弟さん夫婦とは6年前にも会ったことが

あったのですが、他にも従兄弟とかもいて、彼の家族は

面白くていい人達で、楽しくディナーすることができました。

アメリカ人にニューヨークで好きなステーキレストランは?

と聞くと、Sparks Steak Houseと答える人が多かったので

ずっと行ってみたかったのですが、今回初めて行ってみて、

おいしかったけど1番かな!?と思って、私はやっぱり

ピーター・ルーガーのスタイルが好きですね。



そしてディナーの後は彼達はアイリッシュ系なので、

アイリッシュバーに行きたいということで、近場の

アイリッシュバーに行きました。

彼達はニュージャージーに住んでいて、この日は

マンハッタンのホテルに泊まっていたのですが、

お父さん達はもう75歳ぐらいなのでディナーの後は

ホテルに帰るんだろうなーと思っていたら、全然元気で

また家族でワイワイ飲んでいました。

彼と思い出話で盛り上がったし、彼も彼の家族も

6年前と全然変わっていなくて、6年振りに会った感じが

しなかったです。

「またニュージャージー遊びにおいでよ。」と言われて、

「うん、今度行きたいねー。」ということで、この日の再会

終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿