2015年8月13日木曜日

ジョンとセカンドデート

ジョンと初デートこちら)の続きです。



8/7の金曜日はジョンと2回目のデートでした。



ジョンBLT Steakでディナーをしました。


ジョンが事前にレストランに電話をしてワインを持ち込んでいいか

確認したそうで、いいということだったので赤ワインを持参して

くれました。

朝会社に行く前に赤ワインをデカンタに移して放置して、 夜8時に

レストランに来る時にまたワインボトルに移して持って来てくれた

そうで、素人の私からするとそんなに長時間赤ワインを放置したら

味が悪くなると思い込んでいましたが、逆で味が飲み易くなっていて

とてもおいしかったです。


NY STRIP 16oz $52

私はNY STRIPを頼んでおいしかったですが、ジョンが頼んで

いたCOWBOY 20oz $54の方が脂がのっていておいしかったと

思います。



ディナーの後は1杯飲もうということで、近くにあったRenaissance

HotelのOpia Lounge and Barに行きました。

私はメニューに年代が書かれていなかったけど、カリフォルニアの

Pinot Noirをオーダーして、おいしいワインを飲んだ後だったから

特にだと思うのですが、ジョンがPinot Noirの匂いを嗅いで、

「なんだ、この匂いは!バンドエイドみたい・・・。」と言ってて、私も

「2、3日経った後のバンドエイドみたいだよね。笑」ってなって、

普通のバーでワインを飲むのは危険だねと気付きました・・・。



また来週にサードデートしましょうということになったので、行って

きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿