2015年8月2日日曜日

海辺のカフカ


7/24リンカーンセンター蜷川幸雄演出、村上春樹原作の

海辺のカフカを観に行ってきました。

宮沢りえ主演で、他には藤木直人鈴木杏、が出演していました。


宮沢りえは相変わらず超ガリガリでしたが、この青いドレスを着て動く

ショーケースで登場するシーンはめちゃくちゃ綺麗でした。

宮沢りえは演技も上手で、私の席は前から4列目で役者さんの表情も

見れる距離だったのですが、最後のカーテンコールでは感極まって

涙ぐまれていました。

舞台のセットが動くショーケースになっていて黒子さんが動かして

いましたが、舞台にかなり動きが表現できていて、斬新な演出はさすが

蜷川幸雄という感じでした。

 鈴木杏って子役の時のイメージが強かったけど、外見大分変わって

いてびっくりしました・・・。

でも声量があって、演技も上手かったと思います。

観客はほとんど日本人なんだろうなーと思っていましたが、村上春樹 

ファンの欧米人も半分ぐらいいて驚きました。



(画像はお借りしました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿