2016年3月4日金曜日

市川海老蔵 ニューヨーク公演

3/1カーネギーホールで、市川海老蔵 ニューヨーク公演

観に行ってきました。

まずは狂言三番三から始まって、次に土蜘蛛、最後に 

歌舞伎春興鏡獅子という演目でした。






















まず歌舞伎の前半は海老蔵さんがお小姓弥生で登場して

踊ったのですが、女性のしなやかさが女性以上でした。






















そして後半は獅子の精で登場して、やっぱり見どころは

毛振りですが、重いだろうし、何度も長い間、頭を

振り回さないといけないので、とても難しいだろうなーと

思います。

毛振りが終わった後、後見の方が毛の乱れを整えるシーンが

あって、会場に笑いが起こりました。


最後の挨拶の時にトークはありませんでしたが、海老蔵さんが

会場に姿を現してくれたので、写真を撮ることができました。

歌舞伎をニューヨークで観れて、嬉しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿