2016年3月27日日曜日

スコットと初デート

3/25の金曜日はスコットと1回目のデートでした。



スコット54歳結婚歴、子供なし、で仕事は不動産

関係の仕事をしているそうです。



スコットはハーバードの大学院卒なのだそうで、ミッドタウン

にあるハーバードクラブのルーフトップで会いました。

ハーバードクラブはハーバードを卒業していなくても、コースを

修了しただけという人もメンバーになれるそうです。

スコットはアパートの大家で、私の会社もアパートの大家

なので、仕事の話で細部まで話すことができました。

私の住んでいるアパートの話になって、彼が、「もしかしたら

Rent Stabilizedで家賃を払い過ぎている可能性もあるから、

一度DHCRに行ってRent Historyを貰って調べてみた方が

いいよ。テナントでも、今迄のRent Historyを貰えるから。」

と言われて、後日、Time OutでRent Stabilizedの特集が

あったので、EメールでRent Historyをリクエストして

みました。



それからお互い80年代の音楽が好きという話で、

イーストビレッジにある80年代の音楽をかけるラウンジ、

The Pyramid Clubに行きました。

80年代から営業しているらしく古い内装で、バーテンダーも

ヒスパニック系の普通のおばちゃんだったり、さびれ感満載

でしたが、お客さんは意外にも20代とかイーストビレッジの

若者がほとんどでした。

踊ろうということで踊ったのですが、スコットは白人男性に

ありがちのリズム感ゼロだった・・・。笑



セカンドデートに誘ってもらったので、行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿