2016年3月2日水曜日

第88回アカデミー賞













今年のアカデミー賞で最も注目されたのは、やっぱりレオ様が遂に 

アカデミー賞受賞なるかだったと思いますが、見事に受賞して、

やっとだねということで皆から祝福されて観客総立ちでしたね。

環境問題に熱心に活動しているレオ様らしい、素晴らしいスピーチ

でした。

The Revenantまだ見てなくて、早く見に行きたいと思います。
















今年の司会はChris Rockでしたが、2年連続で黒人の俳優さんが

ノミネートされていないことを人種差別だと批判されている件について、

「じゃあ、黒人俳優のみのカテゴリー作っちゃえば?」なんて冗談を

言っていましたね。

以前に何人も黒人の俳優さんが賞を取ってるし、たまたまこの2年では

演技が光った黒人俳優さんがいなかっただけなんじゃないかなと

思いますが・・・。

またChris Rockが、「逆に俳優賞を男女に分ける必要は

ないんじゃない!?スポーツじゃないんだから、ロバート・デニーロが

メリル・ストリープが追いつかないからスローダウンしなきゃなんて

思わないでしょ。」て言っていたのには少し納得した。




0 件のコメント:

コメントを投稿